キミが描いたコミックイラストをどんどん応募しよう!

プチクラ+倉魂!コミックイラストコンクール2019<中学生部門>の受賞作品を発表します(敬称略)。

受賞おめでとうございます!

過去の受賞・入選作品について

過去のプチクラ+倉魂!コミックイラストコンクール<中学生部門>の受賞作品の発表は、次のリンク先のページをご覧ください。

プチクラ+倉魂!コミックイラストコンクール2018<中学生部門>の受賞作品の発表

プチクラ+倉魂!コミックイラストコンクール2017<中学生部門>の受賞作品の発表

大賞作品講評

kabotya 夏祭りのにぎやかな雰囲気が画面全体から伝わってきます。単調にならないように色々なテクスチャを重ねているのもいいですね!
個人的には鬼面風船(?)がとてもいい感じで気に入りました!(かぼちゃ)
hime+you 中学生でこの描き込みはすごい。お祭りのギラギラした賑やかな雰囲気を感じます。(HIME+YOU)
kurakon3go 細々した模様やアイテムなど、いろいろなことを考えイラストの中に物語を紡いでいったのが伝わってきました。見ていてとても楽しいです。イラストの中に物語りを見せるのはなかなか出来ることではないと思うので、このまま大切にしていって欲しいです。
その一方、ホワッと見せるとかヌケ感と言うよりは少々雑に見えてしまう箇所があるので、細かい修練や観察を重ねていってもらえればと思います。(山下 真未)
mori 華やかな動的な色彩のうずまく中で一人の少女も鬼夜祭(まつりごと)の飾り物の中で表情も良く描けています。

後は更なるデッサン力と観察力を身に付けて楽しく書いて下さい。(森 英樹)

nakajima mugi 描きたいコトが画面から溢れていてエネルギーを感じる作品だ。
これから好きなコトを詰め込んだ絵を、たくさん描いて欲しい。(中島 麦)

受賞作品の発表

プチクラ+倉魂!コミックイラストコンクール2019大賞

※ 賞状、副賞として賞金1万円

無題

鬼夜祭

就実中学校
P.N. えみ

受賞名 作品タイトル 都道府県 ペンネーム/名前 中学校名
大 賞 鬼夜祭 岡山県 P.N. えみ 就実中学校