キミが描いたコミックイラストをどんどん応募しよう!

よくお寄せいただきそうな質問に対する回答を掲載しています。
問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に参考にしてください。


作品について

デジタル作品とはなんですか?

デジタルツールで描かれた作品、デジタルツールで仕上げを行った作品のことです。

アナログ作品を撮影した画像データでの応募はできますか?

本コンクールでいう「デジタル作品」ではありませんので応募はできません。

中学生部門で受賞した作品は倉魂の展覧会で展示されるのですか?

もちろん!

AIを使用した作品を応募できますか?

AIを使用した作品は審査対象外としています。

画像解像度は400dpi以上ですか? それとも350dpi以上ですか?

倉魂!「WEBサイト募集要項(2022.7.10時点まで)」や「募集チラシ2022」にて画像解像度を400dpi以上で応募するよう、お願いしておりましたが、400dpiにアプリが対応出来ないという、お問い合わせをいただき、印刷品質上、350dpiでも問題ないと判断いたしまして、350dpi以上で応募可能とすることにいたしました。

データを差し替えて、応募し直すことはできますか?

応募フォームのコメント欄に、前回応募した際の受付番号「W〜」と「データ差し替え希望」と記入した上で、あらためて応募いただければ可能です。なお、再応募で入力された「作品タイトル」などの応募データを、正式な受付データとして取り扱いますのでご注意ください。