キミが描いたコミックイラストをどんどん応募しよう!

プチクラ+【倉魂!】コミックイラストコンクール 2019 <中学生部門> について

「倉魂!」は高校生たちのコミックイラストの祭典として2012年に旗揚げ致しました。

しかしこの分野は急速に広がり、もはや高校生の世代だけのものではなくなっています。
もうひとつ若い世代である中学生のなかにも確かな目で、確かな技で自分の描きたいものを描くという潮流はできあがっています。
描きたいと思うひとにその腕を存分に振るえる環境をつくるのが私たちの役割です。

本年も中学生部門「プチクラ+」を開催いたします。

みなさんの感性のままに好きなものを好きなように描きご応募下さい。
高校生のお姉さん/お兄さんに遠慮することはありません。むしろ食ってやってください。「倉魂!」って中学生が主人公だっけ?となるくらいアグレッシブに挑んでほしいと思っています。

元号だって変わったんです。この分野の主役が変わっていいじゃない?

【倉魂!】について

本コンクールのアタマについている「倉魂!」とは。

岡山県倉敷市という地方の都市にある大学として、地域に貢献し、なお全国へ、そして世界に自分たちの表現活動や思いを届けることを象徴的に現すためにつくったキーワードです。

倉敷の地から世界へ向かう熱いスピリット(魂)を。
そんな願いをこめています。