キミが描いたコミックイラストをどんどん応募しよう!

プチクラ+【倉魂!】コミックイラストコンクール 2021 <中学生部門> について

さてさて、雨のなかに揺れる紫陽花や風を切って飛び交う燕たちをみていると季節は確実にうつろっていくのだなあなどと感慨にふけることしきりなのですが、ぼんやりと時間を過ごしていてはもったいない!
そう、衣替えの季節です。適当に部屋を片付けたら、新しい服を纏ってみましょう。新しい出会いや新しい見え方が降りてくるかも、です。
そんなわけで「倉魂」も衣替えです。

2012年のスタート以来、高校生を対象としたイラストコンクールとしては9年、中学生部門は4年が経過しました。
そして2021年は高校生対象としては10年目、中学生部門は5年目という区切りの年を迎えています。
いわゆるところの「節目」ってヤツです。
ならばここで大きく衣替えをしてもっとスゴくってイケててギガンティックでベンティ(?)な存在になるべく「衣替え」したいと思いました。

もちろん変わらない部分もあります。
「現代アート部門」が加わる高校生対象と異なり、中学生対象のプチクラは、これまで通りの募集です。
ますます大きくなった「倉魂」にぜひぜひご期待ください。

いろいろな手練手管技術技巧感性知性芸術性を発揮した作品をご応募ください。
衣替えを済ませた私たちは「襟を正して」お待ちしております。

【倉魂!】について

本コンクールのアタマについている「倉魂!」とは。

岡山県倉敷市という地方の都市にある大学として、地域に貢献し、なお全国へ、そして世界に自分たちの表現活動や思いを届けることを象徴的に現すためにつくったキーワードです。

倉敷の地から世界へ向かう熱いスピリット(魂)を。
そんな願いをこめています。